『ひさしぶりに』
9月4日 怖いくらいに時の流れ速さを感じてしまいます
きっと日々が穏やかに過ごせているからですね
63歳の前回の記事から65歳の誕生日も2か月近く経過してしまいました
お陰様で仕事は続けさせたいただいております本当に感謝です
しかしながら主人共々の相変わらずの出不精は直りません(笑)
身体が動けるうちに何処か旅行しましょうと!焦りさえ感じる今日この頃ですが・・・・
パンフレットを見ては結局のところ前に進むことはありません
最近の私は身長が2cmチジミました(T_T)骨粗鬆症です月に一回注射治療を続けています
右膝にも痛みがあります半月板の水平断裂だそうですサポーターで頑張ってます
7月から体重を3㎏落としました少し膝が楽になりました
2年間続けていたエアロバイクも膝の痛みが原因で3か月お休みしていましたが
最近再開できました  友人からはやり過ぎ注意と(笑)
【2017/09/04 10:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『63さい』
7月11日私63回目のお誕生日

家族皆で食事に行きました。

娘からは可愛いカゴバック頂きました

今年も主人からは当然のように何のプレゼントもありません

でも最近ゴミだしに庭掃除そして時には風呂掃除までしてくれるので大目に見ます。

2015711.jpg

【2015/07/14 17:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ちかごろ』
saikinn2.jpg
私頑張っています

saikinn1.jpg
もう2か月毎日漕いでいます

残念な事に体重に変化はありません
やっぱり食欲に任せていては・・・・
【2015/07/13 22:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新年』

 
   2015-1




【2015/01/01 01:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『孫くんの誕生日』
  16日!孫くん11回目の誕生日

娘の家庭は婿殿の仕事の関係や孫くんのスケジュールでなかなかお休みを調整する事が大変なようです。
 
孫くん誕生日当日のお休みはやはり無理になってしまい

それでも、孫くんの誕生日を祝う為、そして、家族の夏の思い出づくりにと、

たまたま13日に以前よりお休みを予定していたそうです。

その13日が伯母のお別れの日になりました。

 お義母さんと私達家族だけの静かなお別れでした。

今年の孫くんの夏の思い出は悲しい思い出になってしまいましたが、

帰りに孫くんの大好きなステーキでお祝いしました。

伯母ちゃまも孫くんの11回目の誕生会祝ってくれたと思います  (精進料理じゃなくてごめんなさい)

 


【2014/11/11 18:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『別れ』
 
 今年の8月は、悲しいお別れがありました。

入院中だった主人の伯母が11日91歳で亡くなりました。

ポジティブで賢くお洒落でとても強い人でした。

独身だった伯母を最後まで看取った主人のお義母さん

 「お疲れ様でした。」


【2014/11/11 17:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年も』
 
 夏休みに入り、今年も太鼓の練習が始まった孫くん

4月から始めた野球の練習が土曜日曜の終日の為、前のように我が家にはなかななか来れなくなりました。

8月の「ねぶた」に向けての太鼓の練習が毎晩のように続く間は、練習のクラブが我が家の近くの為

必ず我が家に帰ってきます。そしてママのお迎えを待つので、この期間は毎日2人の孫達に

会えるのです 

    2014 8 nebuta






【2014/10/14 21:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『かぜ!!』
 7月23日 孫のRちゃんが初めての熱発です!904gで生まれて4か月の入院生活を過ごし

退院後も完全母乳の為か体重の増えが今一ながらも元気に育ってきました。

 39.5度 突発性発疹?? 

熱の原因は解らず それでもママのおっぱいは飲んでます。

救急からもらってきた解熱剤を使う事も無く熱もさがり一安心

Rちゃんは本当に強い子です

そんな事があってから数日後今度は私の体調が・・・

咳に鼻水喉の痛み夏風邪!!このうえ熱が出たならもうダウンです。

珍しく風邪をひいてしまった私この後3週間に渡り内服治療となりました。

年のせいか治りが悪くなりました




【2014/10/14 21:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ